--.--.--.--



2010.09.15.Wed


火曜日、しゃっくはついにおかまちゃんになりました。

避妊手術を受けたのです。。

もお不安で不安で病院に電話して
いろいろ聞きまくって
アーチさんにもメールでききまくって


私は仕事で連れていけなくて頼んだンやけど
当日の朝しゃっくを見送るとき胸が苦しかった(笑



仕事終わってしゃっくが家に帰ってきたとき
ゲージの中からしばらく出てこんくて


でも餌を見せたら出てきた(笑


でも足がよろよろでふらふらして・・・。


そっこーでおしっこしてました(笑

我慢してたんだね。


朝から何も食べてなかったからちょろっとご飯あげたんやけど

100914_182147.jpg


暫くして全部はいてしまいました。。


それからはずーっと横になってはうろうろ。

10分くらい寝たらまたうろうろ。

おしっこもでよらんのに何回もしようとするし。



いつもなら頻尿やなーって笑えるけど
この日ばかりは心配でした。

100914_192853.jpg



それからアーチさんからメールが来ていろいろ
相談しながらしゃっくの様子を見ました。


ずーっとグデーってなってはうろうろの繰り返しで
落ち着きがなかった。。

100914_194648.jpg


人間にしても手術後はしんどいもんね。
しゃっくはリビングだと安心できんのかなって思って
おうちに入れてあげました。

そしたらゆっくりできたのか
またちょろっと餌食べていびきかいて寝てましたw



術後1日目の今日は
昨日より少し元気になり、フリーにしてあげたら
走って飛び出してきておしっこしてました(笑


昨日は呼んでもこなかったけど
今日はおいでって言うといつものように前足伸ばしながら寄ってきました♪


少しずつ元気になってほしいな☆



でも昨日からウンチしてないのがなんでやろーと思う。

うーんってりきむと痛いのか?
ちょっと不安だ。。。




ちなみにごるごはというと
主がしゃっくばかりに気をつかっているのがわかるのか
フリーにしてあげたら気が狂ったように
部屋を駆け巡ります(笑

壁とかにぶつかってるけど気づいていないみたいに(笑


そんでおしっこくちゃい(笑)と笑われたごるごさん。
月曜やぁっとシャンプーしてあげました(笑


巷でうわさの「シャム○ウ」!!
TVショッピングで一度は見たことがある「シャ○ワウ」!

100913_195156.jpg


吸水力はんぱねえ!!!!(笑

ある程度それでタオルドライしたあと
マイクロファイバーのタオルでごしごししたら

ほっとんど乾いてた!!

ドライヤーしながらもう一枚のマイクロファイバーでわしゃわしゃしてたら
あっという間に乾きました!!


シャムワ○すげーーーー!!

と思った日でした。(笑




しゃっく明日には今日以上に元気になってウンチしてね♪



2010.08.31.Tue

今日は
飼い主のお話です(笑)



主8月に入ってから?
咳がまた出だし先週から発熱続きでありました。


昨日もまた38.5度の熱が出て緊急で病院に行き
今日仕事を抜けて検査に行きました。

肺炎になっていました(笑)



5月から三度目の肺炎・・・。


ちょっと笑えない感じです(汗)



タバコひかえないかんなーと思いつつ・・・(笑)



自分の意志が強くないと難しいですよね(:_;)

まだまだ微熱が続く飼い主でした。



今日もしゃっくはお手製タオルパンツで過ごしております(笑)

でもすぐぬげる(>_<)

赤ちゃん用のオムツとか合うかなー?


2010.08.29.Sun

 
パンツをはかしてみた(笑)
 
 
キティちゃんのはかしていたら
うんこしちゃったので(笑)
 
 
 
急遽タオルで(笑)
 
 
血付け回られるのもあれやしね♪(笑)
 
 
あんまり気にならないみたいです(笑)
 
 
 


2010.07.29.Thu

先週のお散歩会の様子です。


少し暑かったためBUHI歩きはそうそうに切り上げ

海沿いの広場みたいなとこで涼むBUHIちゃんズ。



突然コテーーーーーンとひっくり返るちょこちゃん。
ごるごの姪っこだとか(笑)

P1010473.jpg


急にくつろぎモードに入ったのか?(笑)








今日もポーズが決まってます!
のわちゃん♪

P1010474.jpg


首のクールタイ(手づくり)がビューティーさを際立ててますっ!!










そしてごるごを無視しつづけるドレミちゃん(笑)

飼い主の後ろが一番落ち着く?(笑)

P1010479.jpg

もっといい写真あったんだけどなあ・・・。









アイドル犬!メイメイ♪

ごるごには勝てる!!そう確信しているそうです(笑)

P1010478.jpg

この表情は自信に満ち溢れているように・・・・みえる!!!!!!!!!(笑)








そして我が家のいたずら好きしゃっく。

今日も乱闘が始まるとさりげなく参戦していました・・・・。

P1010480.jpg


この笑顔が・・・いやらしい(笑)






そしてまだまだ恐いもの知らずなのか
オラオラ系なのか・・・(笑)

ごるごさん。

P1010477.jpg

ベロが・・・・・。






隙を見てはのわちゃんに近寄り・・・

「遊んでごる♪遊んでごる♪いっくぞーーー^-^」






一瞬でやられていました(笑)





しゃっくは何故かかっこつけるし・・・








またまた隙を見てはおしりをにおう。

P1010481.jpg


めいさん気づいてないのか気づいていないふりをしているのか・・・・(笑)







そしてごるごは誰でもいい。

自分以外を触っていたらその人とBUHIちゃんの間に割り込む。

P1010482.jpg


究極のかまってちゃんなのか!!!!?



ちょっと調子にのっているところがあるごるご(笑)





そして今日も楽しいお散歩はおしまい♪

帰りの車の中では・・・





「しゃっくはここ!ひじ置きが顔置きなのだ~★」

P1010484.jpg



運転には少し邪魔になります。。。。










「ごるはここごる~。とりあえず伸びたいごる。」

P1010485.jpg








そして約40分の旅は幕を閉じるのです。。。

P1010489.jpg

















しかし、
最近私には悩みがあるのです。。。。


しゃっくとごるが仲良しなのはいいのだけど
ハムハムしすぎ?で
ごるごのほっぺたが点々と黒ずみみたいのがあるのです。


これは汚れ?
洗ったらのくんですかねえ?

でも顔って泡つけてもいいんでしょうか?
口近いし口に入っても問題ない感じなのかな?と思うのです。


ん~~~~~~
初歩的な悩みです。


拭いてはいるんですけど・・・。



2010.07.21.Wed


我が家ではしゃっごるがそれぞれの夕べの集いをしています。

仕事から帰ってきて
フリーにして

100718_164313.jpg


二人で1時間遊んだのち・・・・






フリータイムに入ります。



しゃっくの楽しみ方・・・・。。


その1.ごるごのお気に入りの上で寝る。

100720_185953.jpg

「ここ掘ってねるっく!」




しゃっくが掘るのでソファーには座るとこだけカバー掛けてます・・・。(汗

糸くずだらけになるのです・・・。






その2.ベッドでくつろぎながらテレビ(笑ってこらえて(笑))を見る。

100721_201400.jpg

「ちょっと近いけどいい眺めだっく。」







ごるごの楽しみ方・・・・。


その1.定番。

100721_201624.jpg

「落ち着くごる~」






その2.やっぱり。

100720_183757.jpg

「なんと言ってもここしかないごる!」






そしてまた乱闘がはじまるのです。。。。。

100721_203050.jpg


100721_204614.jpg


