--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.30.Thu

しゃっくが昨日手術をしました。


前に避妊手術をしたところの縫合部分の治りが悪く、
ずっと膿んだりいぼみたいなのができてて
前にも、膿をつぶしたり化膿止めの注射を打ってもらいに病院へ行ったりしていました。


でもここ最近治りが悪くまた膿ってほどじゃないけど、
赤いできものが出てきて病院へ連れて行きました。


病院の先生も

たまにアレルギー体質で膿んだり治りが悪い子がおるんじゃー。

って。しゃっくはその「たまに」の一員となってしまいました。



もおこれはちゃちゃっと手術やなー。

と病院の先生。


えっ!!!?笑



ちゃちゃっとって(笑)


その言葉の通り、ちゃちゃっと手術が行われました。



10分くらい待って、終わったぞー。と先生から呼ばれ、


説明によると、

局所麻酔でぺっぺっとできもの周辺を麻酔して、
赤いできものみたいなんをレーザーでジャーって焼いて
そのあと周りの皮膚を、も一回ピッピッととめたきんのー。

との説明(笑)


今回の原因は、
たぶん、しゃっくのアレルギーの体質的なものが一番で、
別の原因としてしゃっくがゴゾゴゾゴゾゴゾ動き回っていたこと(笑)だそうです。

なんでも避妊手術後まだ縫合して間もない上に皮膚が完全にくっついてないのに
走り回ったりごるごとハムハム遊びしたりして
ズレてくっついてしまったらしく、その若干のズレから化膿してなかなか治らなかったらしい。



そう。飼い主の私の責任です。


避妊手術後、しゃっくが思ったよりも元気にしていたから
ソーレソーレとごるごと遊ばしていたのがだめだったのか。。。。



ごめんよー。


なにはともあれ、
昨日はなんか元気なかったけど今日は元気もりもりでいたからヨシとしよう!!



101229_225931.jpg



そのことを教訓に我が家では昨晩から今に至るまで、
ごるごとしゃっくは家庭内別居状態であります(笑)




「案外げんきだっく♪」

101229_170228.jpg





ちなみにごるごはというと、



「今日シャンプーしてきたごるッッ☆」


P1010673.jpg




と、ご満悦そう(笑)




「しゃっくと別居でもさみしくないごる~♪一人で寝るのは気持ちがいいごるzZZ」


101230_164222.jpg



とのことです。(笑)







飼い主もしゃっくにまた同じ目をさせるのは悲しいので、
今回ばかりは慎重に縫合部分の回復をま待つのみです。



しばらく我慢してね。おまいら。

P1010646.jpg

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shaq118gorugo32.blog134.fc2.com/tb.php/31-4b0c0fce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。