--.--.--.--



2011.03.13.Sun

 
お久しぶりの更新です(^^♪

え~最近は私事でとても忙しくアップする暇もなかったです。




いや~、それも、、、
結婚式があったんです。


それもそれも、私の(笑)


私は嫁に行ってまいりました(*^^)v
その準備やらなんやらで忙しい日々を送っておりました♪




おなじみしゃっくとごるごも結婚式には参加いたしましたよ(笑)


「お久しぶりっく♪
しゃっくたち実は飼い主様の
結婚式に参加したっく♪
このポーズでゲスト様を受付でお迎えしたんだっく♪」


P1010810.jpg





「ごるもごるも♪
しゃっくの隣でお出向かえごる♪」


P1010803.jpg








「そしてなんと!!!
ゲスト控え室横のプールで
飼い主様愛用のサーフボードで浮かんでいたんだっく♪」


o0800060011090921690.jpg
















「バランスとるの難しいごる♪」

o0800060011090921688.jpg







o0800060011090921676.jpg









そしてケーキ入刀のときも見守ってくれていました♪

P1010820.jpg











そして飼い主たちは2BUHIを残し優雅にバリ島へ新婚旅行へ行っておりました。






象に乗ったりv

P1010918.jpg





くまさんを抱っこしたりv

P1010951.jpg







ケチャックダンスをみたりv

P1030073.jpg











ウルワツ寺院へ行ったりv

P1030039.jpg









タナロット寺院へ行ったりv

P1030150.jpg









最高の思い出となりました♪







お留守番中の2BUHI達は実家でお世話になる予定が、
実家にも3匹ほど犬さんがおりまして
そのうちのちわわのレンちゃんが
匂いにチョー敏感なんです。。。。。


110122_221648.jpg




そのため実家にお世話になるのはあきらめ、
毎日お世話をしに来てくれていましたww


お母さんに感謝です♪♪



  


ちなみに、
帰ってきて少し忘れられていたのは言うまでも無い。。。。。




2010.12.30.Thu

しゃっくが昨日手術をしました。


前に避妊手術をしたところの縫合部分の治りが悪く、
ずっと膿んだりいぼみたいなのができてて
前にも、膿をつぶしたり化膿止めの注射を打ってもらいに病院へ行ったりしていました。


でもここ最近治りが悪くまた膿ってほどじゃないけど、
赤いできものが出てきて病院へ連れて行きました。


病院の先生も

たまにアレルギー体質で膿んだり治りが悪い子がおるんじゃー。

って。しゃっくはその「たまに」の一員となってしまいました。



もおこれはちゃちゃっと手術やなー。

と病院の先生。


えっ!!!?笑



ちゃちゃっとって(笑)


その言葉の通り、ちゃちゃっと手術が行われました。



10分くらい待って、終わったぞー。と先生から呼ばれ、


説明によると、

局所麻酔でぺっぺっとできもの周辺を麻酔して、
赤いできものみたいなんをレーザーでジャーって焼いて
そのあと周りの皮膚を、も一回ピッピッととめたきんのー。

との説明(笑)


今回の原因は、
たぶん、しゃっくのアレルギーの体質的なものが一番で、
別の原因としてしゃっくがゴゾゴゾゴゾゴゾ動き回っていたこと(笑)だそうです。

なんでも避妊手術後まだ縫合して間もない上に皮膚が完全にくっついてないのに
走り回ったりごるごとハムハム遊びしたりして
ズレてくっついてしまったらしく、その若干のズレから化膿してなかなか治らなかったらしい。



そう。飼い主の私の責任です。


避妊手術後、しゃっくが思ったよりも元気にしていたから
ソーレソーレとごるごと遊ばしていたのがだめだったのか。。。。



ごめんよー。


なにはともあれ、
昨日はなんか元気なかったけど今日は元気もりもりでいたからヨシとしよう!!



101229_225931.jpg



そのことを教訓に我が家では昨晩から今に至るまで、
ごるごとしゃっくは家庭内別居状態であります(笑)




「案外げんきだっく♪」

101229_170228.jpg





ちなみにごるごはというと、



「今日シャンプーしてきたごるッッ☆」


P1010673.jpg




と、ご満悦そう(笑)




「しゃっくと別居でもさみしくないごる~♪一人で寝るのは気持ちがいいごるzZZ」


101230_164222.jpg



とのことです。(笑)







飼い主もしゃっくにまた同じ目をさせるのは悲しいので、
今回ばかりは慎重に縫合部分の回復をま待つのみです。



しばらく我慢してね。おまいら。

P1010646.jpg



2010.12.09.Thu




「今日は天気がいいっく!!」



「洗車日和だごる♪」

P1010627.jpg







「しゃっくも手伝うっく♪」

P1010628.jpg



男子「あっち行けや~~」










「しゅん・・・」


「怒ったごる?しゃっく怒られたごる??((´∀`))ケラケラ」


P1010629.jpg











「べっつに~。怒られたって屁の突っ張りにもならんっく!」

P1010631.jpg


2010.12.02.Thu

久しぶりの更新です。。。



我が家に暖かグッズを出してみた。




ストーブ。





「お~~~い!こっちだっく♪」

101119_073241.jpg






「ごるもごるも~!!」

101115_203420.jpg

「あったかいっくね~♪」

「んだんだ♪でもね、、、ごるはもっと良いもの見つけたごる!!」

「なんだっく?」

「へっへっへ~ん♪」















「じゃじゃじゃ~~~~~ん♪ごるごを探せごる♪」


101119_073223.jpg











「・・・・・・。みぃ~~つけたぁ~~~。( ̄ー ̄)ニヤリ」










「だから、前にもあんまり見るなって言ったごるヽ(`Д´)ノプンプン」

101119_223659.jpg




「オマイは、フガフガうるさいきんばればれじゃ~~~い!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」














「・・・・・・・・・・・しゃっくも行って良いっく?」





「しょうがないごるね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ お隣空いてますごる(´∀`*)ポッ」





「それじゃ・・・・ご遠慮なく・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」



101106_211546.jpg



「お隣じゃないよねーーーーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ」




少しずつ距離の縮まった

お姫様と王子様のお話でした。。。チャンチャン。。。。




2010.11.01.Mon

ごるごのこと・・・。


最近我家ではなにやら夜中になると不気味な音が・・・。


クィーーピーーー・・・

スゥーーープィーーー・・・・



はい。こいつです。

P1010622_convert_20101101204132.jpg



しゃっくはフレンチらしく(?)「ブヒーーーーブルル・・・」みたいないびきなのに・・



こいつは不気味な音を奏でます。(笑)



ムービー撮りたいけど難しいなっ(T_T)


「なんか言ったごる?」



P1010620_convert_20101101204016.jpg








「いいえっ!何でもありません!!」




「じゃあ静かにするごる!」

P1010621_convert_20101101204051.jpg

「はい。。。すいません。。」



[壁]д=) ジーーーーー



「あんまり見るなごる。」 

P1010623_convert_20101101204159.jpg


